スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪手

2日目にどんなに怪しくても、破綻していない占いは吊らないよーに。
スポンサーサイト

特殊ルール

特殊ルール「早く人外になりたーい。狂人の覚醒編」

人狼・妖狐の勝利がアナタの勝利となります。
アナタはできるかぎり狂って場をかき乱すのです。バカになれ。

狂人の勝利条件に「妖狐の勝利」を加えたルールとなる。


ではどのような進行が想定されるだろうか?

まず狂人手は
1)これまでと同様に狼勝をサポートする。
2)狼を全滅させる。
3)奇数進行で、村狼狐の比率を、3:3:1、2:2:1、1:1:1 にする。
となる。

共有の霊能騙

2日目

J:Q●
F:L○

となりQ吊確定したら

霊能COしてみましょう。出来れば共有2名共。

●時の潜伏セオリーは、もう古い

2日目

F:P●
Z:Y○

となった場合、霊共潜伏での●吊。がこれまでのセオリーとされる。

さて

霊能潜伏はいいとして共有である。

F視点では狼残存2.Zが狼であればグレーに1しかいない。

Z視点では狂狼、もしくは狐の●出となり、狼の残存はグレーに3or2である。
狂人の●出しならば狼手は霊能でライン、もしくは真噛となるが高確率で狼が霊能に回るであろうとする。
ならば早期に●を見つけたいところだ。

そこで考えたい。無駄占いについて。

共有は2日目でてしまっていいんじゃないか?
食われれば霊狩保護にもなりえるし、無駄占いによる1手損をなくせる。
よく指摘される共有トラップについてだが、トラップよりも、FZからの●出しを優先させたほうがいいのではないか?
Fが偽であればその後はほぼ○進行になるし、Zが偽であれば●出しがあってもFの早期呪殺が発生しやすくなる。

最近村人の時に提案したが見事にスルーされたので、次回共有時には決行してみたい。

2-2

2日目の役職CO及び吊

【占】
A:B〇
C:D〇
【霊】


【共有】
G=???
【吊】



で、3日目A噛み発生、霊能結果割、共有判明


【占】
A:B〇…
C:D〇I〇
【霊】
E:H●
F:H〇
【共有】
G=D


さて、3日目の吊りをどーするか。
続きを読む »

Category

Archive

→ Reset

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。