

潜伏の明暗

~ ふつー村 ~ 38525番地

霊能者と狂人の潜伏手が、わかりやすく対比できるログです。
配役誤認を狂人と霊能がさせている為、村サイドはキビシイ展開となりました。

ゲーム中も書きましたが、2日目がキー

霊能がCOすれば
1-2-2
潜伏狂人が占いに出ても2-2で霊能吊り
霊能ででても1-3で霊能吊り
という「選択肢」が増えます。
ただし、単純に1-2という構成を考えた場合、霊能即吊になるとは言い切れません。
しかし、「霊能吊り」という選択肢を増やす事が、今回の霊能者がすべき事でした。

勉強になるログなので、オススメです。

最終日のみ/狼を探せ2


のんびりお昼時年末普通村 ~ 28530番地 最終日より



◆アミーゴさん 「自分を信じる 戦犯だったらまじごめん」
◆アミーゴさん 「俺は一体どうしたらいいのか(´Д`)」
◆アミーゴさん 「サンバ師さんは序盤中盤結構村人チックだったのに噛まれてないのが気になるんだよな」
◆サンバ師さん 「それ昨日の俺のセリフ
ここにきてやっぱりアミーゴさんあやしく見えてきた 禿げるぞコラ」
◆蔦谷さん 「二人とも多弁で正直どっちも怪しいけど、どちらかというと下記の理由でアミーゴさんが怪しい。」
◆サンバ師さん 「あてにできる発言も少ないけどな」
◆アミーゴさん 「とにかくなんかしゃべろうぜ」
◆サンバ師さん 「たしかに投票はあてにならない 発言追うしかないだろ」
◆アミーゴさん 「ごめん気にしてしまうタチなもんで>蔦谷さん」
◆蔦谷さん 「というかこんな早いのに今更挨拶順とか気にするもの?」
◆アミーゴさん 「指定が多くて投票があんま当てにならないんだよね」
◆蔦谷さん 「とりあえず私は狼に●出されてたアミーゴさんが怪しいと考えています。」
◆サンバ師さん 「アミーゴさんは逆囲いの可能性が残るのが怖い 序盤の発言的にも怖い
でも昨日とかは俺と同じような思考なんだよな」
◆アミーゴさん 「まあ村人っぽいところ噛むよね、そりゃ」
◆サンバ師さん 「俺は俺が食われると思ってたけどな」
◆アミーゴさん 「挨拶順的に蔦谷さんが怪しく見えてきた・・・」
◆蔦谷さん 「はやー!」
◆アミーゴさん 「おはよう」
◆サンバ師さん 「はえーよ」

最終日のみ/狼を探せ

村に入ろうとしたら、丁度最終日が展開されていた。
進行を追いかけてないので、最終日だけの会話で狼を探してみた。
結果:当たり。

さて、君も探してみないか?


~ 今日も今日とて普通村 ~ 38452番地 最終日より



◆夫婦喧嘩さん 「では、村が負けますね>わむさん」
◆わむさん 「まけたら村のみなさんごめんなさいです」
◆ホンダ社長さん 「だから泣く子も唸るさんにわむさん占ってほしかったんだよね~。」
◆わむさん 「夫婦さんに入れます 決めました」
◆わむさん 「わむは狼じゃないですよ」
◆夫婦喧嘩さん 「わむさん、じゅうみさんの○なんですよね、囲いじゃないですよね!」
◆わむさん 「んー」
◆わむさん 「あんまりやるきないってことだよね」
◆ホンダ社長さん 「負けると悔しいのがわむさん狼。
でも今は霊能に投票したい気持ち。」
◆わむさん 「ほんださん、どっちでもいいってことは」
◆夫婦喧嘩さん 「ホンダさん、運任せも有りとは思います。正直、わからない状況です」
◆わむさん 「わむ狼じゃないですよ」
◆夫婦喧嘩さん 「最終日に来た、どっちだろう、わむさんは人柱みたいなこともしたし
村かとは思いますが、ホンダさんもオオカミには思えない。
考えさせてください」
◆ホンダ社長さん 「俺どーちーらーにーしーよーおーかーな、で決めるから皆そうしようぜ。」
◆わむさん 「ほんださんと霊能者さんは だれが狼って思いますか?」
◆わむさん 「どっちが狼だろう…」
◆ホンダ社長さん 「夜が来て良かったね~。」
◆わむさん 「あーでもりょうほう狼あり得るなあ」
◆夫婦喧嘩さん 「貼る必要のないものでしたね」
◆夫婦喧嘩さん 「霊能CO 牛乳寒さんは●でした」
◆わむさん 「よかった」
◆ホンダ社長さん 「おはよう」
◆わむさん 「あ いぬえさんが」

バトンの参加者で

バトンで書いたメンバーで、展開をシミュレートしてみた

配役は
人狼:Riddle asid NEWORDER 
狂人:海老沢 
妖狐:ムガ虎
占い:てんてけ
霊能:なっちゃん
狩人:ドリトル先生
共有:腐女子=ED
村人:たわし 仮 みさき 大原 零細企業 ヴァルター 初日犠牲者
続きを読む »

おもしろくないよ

【人狼面接バトン】

■今回の面接を担当します。よろしくお願いします。
よろしこ
続きを読む »

Category

Archive

→ Reset

