

楽しさを取り戻すこと

「123騙3潜なんでもいいよ」

と言っても、2騙さえ難しい(賛同なし)ケースが初日夜には結構あります。

~ ふつう村 ~ 43402番地
先に2騙含みの提案があったので、3騙を提案。異議もないようなので決行しました。
初日占いの狼3騙

狼狼狼ー霊ー共共

という出だし。

吊られた時、狼仲間がドリトル先生だったので、昔のゲームを思いだし探してみました
~ 不思議の国の黒猫(Part2)村 ~ 12408番地

トリッキー=楽しさ
ではないけれども、なんだろう、うまく言えませんが
すこし、「楽しむこと」を取り戻せたゲームでした。





レーダーが故障しました。

~ 常設普通2村 ~ 43383番地

まったくもって見当はずれな探狼力。
結果3狼がグレランをしのいでいるので、潜伏が非常に上手かったのだけれど、
1名くらい囲わないとダメだよね。へこむわ

きょうゆう(笑)

共有の吊指定が大嫌いな私に、もってこいの作戦がみつかりました。

それは吊らない指定

で、思いつきで上記のワードが出てきましたが、具体的な使い方を考えてみます。

試手

あんま参加してない中で、ちょっと試したい事をやっています。
それは2日目の配役推理の方法で、大きく分けると2つあります。詳細はメンドウなので省略。
あとでログを見なおした時に分かるように、その時、どっちで推理したかコメントに残すようにしてます。
その結果
COの仕方(出方)と吠え‘だけ’で推理すると、私の場合、確実に外れるということがわかりました。
この確実に外れるというのは統計的な100%の意味を持ちませんが、とてもいい結果です。
もうしばらく継続してみます。

変化がないとき、それは人狼のペースである

●吊 吊人が予想できる 両吊 などなど

村人視点で順調にいっているように見える場合、実際は狼にとって順調なのです。
なぜこのそのような状況下に変化が起こらないのか?

思考を止めてはいけません。

Category

Archive

→ Reset

